TEL.011-642-6230完全予約制

札幌市中央区 円山のネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】
アクリル・ジェル・ネイルケアなどネイルサービス全般

札幌市中央区 円山にあるネイルサロンTra☆Pie【トラピエ】です。
ネイルに関するいろいろな情報や、想いを綴っていきます。

ブログ

Nail Specialist
杉村 しのぶ
日本ネイリスト協会検定1級

ネイルについての質問やご不安がありましたら、何でもお気軽に聞いてくださいね!

2024.1

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

=CLOSE

2024.1.26

ネイルケアのすすめ

こんにちは。

円山にあるプライベートネイルサロンのトラピエです。

前回のブログでトラピエは40歳からのネイルサロンとしてコンセプトを変えたお話をしましたが、お客様の娘様やお孫様もしくはお知り合いであれば40歳以下のかたでもご来店可能なのです。

それで、先日そのお客様の娘様が帰省された際にトラピエにご来店いただきまして、ジェルネイルをされていかれました。

その娘様は20代!

お若いお嬢様の手に触れるのは久しぶり。

やはり若い人の手肌は美しいなぁ。

人間の進化を感じていました。

私も昔はこーだったはずなのに、気づいたら血管が浮き出たシワのある手になってましたw。

でも、それって仕方のない事。

しかも、手と首が一番年齢が出やすい部分だったりするんですよね。

それでも、その年齢相応のキレイを保ちたいし、できればその年齢よりは若く見える方がいいって女性の方なら大半の人が思ってるはず。

ならば、いつもがんばっている手を労わってあげませんか?

そんな時はネイルサロンへ行ってネイルケアをしてみましょう!

ネイルケアはネイルサロンへ行った事がない方が初トライしやすいメニューでもあります。

ネイルケアは自分の手と爪をキレイにするコースでジェルネイルやマニキュアなどは付けず自然な美しさを引き出します。

手は鏡がなくてもいつでも自分の目で見ることができるので、キレイな手肌はテンションをあげてくれますよ。

次回はネイルケアってどんなことをするのかをくわしく説明しますね。

このページのトップへ

2024.1.16

40歳からのネイルサロン

みなさんこんにちは。

もうブログの事なんてすっかり忘れてしまったかのように、書くことを長年していませんでしたが、今年からもう少しまじめに取り組もうと思っております。

と言うのも、ネイルサロンTra・Pieは昨年から「40歳からのネイルサロン」というコンセプトで再スタートしました。

とてもありがたいことに、お客様の大半が長年ご来店いただいていて、ネイリストの私と一緒に歳を重ね素敵な女性(私は素敵な女性になっておりませんがw)となって通われています。

そのようなお客様のご要望に変化を感じてきたからです。

今までは、人より目立つデザインや流行または色を使ったネイルを好まれていましたが、最近ではシンプルで品があり目立ちすぎない素敵なネイルを好まれるようになりました。

そして、ジェルネイル等の人口爪を付けないで自分の手をきれいに保つネイルケアもされる方が増えております。

また、最近はそのお客様のご主人やお知り合いの男性がネイルケアに興味をもっている事もあり、メンズネイルケアもスタートしました。

今まで通りジェルネイルやスカルプチュアネイルの施術も行っていますが、これからはネイルケアの良さも理解していただけると嬉しくと思っています。

それと、昨年ご年配のお客様がご新規来店された時のお話です。

そのお客様はご病気をされて、闘病されサ高住で生活を送られていました。

そのような生活にあまり気分が晴れることがなかったようなのですが、そこの職員さんにネイルをされている方がいてそれに興味をもたれて、自分もやってみたい!と思われたそうです。

そして、当サロンTra・Pieを選んでいただきご来店されたのですが、施術後お帰りになる時に本当に喜んでいただいてる姿を見て、私もいつも以上に嬉しくなりました。

それで、私は今流行のネイルデザインを提供するのも良いが、もっと気持ちのケアができる施術やその年齢にあったデザインを提供できる技術者でいたいと思い、ネイルサロンTra・Pieのコンセプトを変える事になりました。

これからもたくさんのお客様に満足していただける施術を提供していきたいと思いますので、これからもネイルサロンTra・Pieをどうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ